XHTMLその2

Mac、WindowsといったOSと、IE、Mozilla系、Opera、Safari等々の各ブラウザと各バージョンを組み合わせると無数にありすぎて検証が大変。テーブルやスペーサーを使って隙間なくレイアウトしていたときと違って、XHTML+CSSだとそれぞれのブラウザとかでタグの解釈が違う部分があってなかなか全ての環境で細かく揃えることは難しいと実感。まぁもともとアクセシビリティというのが最優先項目なわけで、見た目にこだわりすぎるとCSSのスタイルの数やらパラメータが無駄に増えてしまい、それはどうかと思うので、構造を正しく構築できるよう尽力すべしと思っています。W3CのXHTMLバリデータで検証したけど意外と順調な感じです。
いや〜しかし、大変だけど初心にかえった感じで凄く楽しいなぁ。1週間ぐらい没頭したいところだけどそうもいかない…。まず山のような校正紙を今日明日で片づけないと…。

[ WEB ] Posted by hara at 2004年05月28日 09:32
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/267


コメントする









入力した情報を登録しますか?