クサマトリックス

coverクサマトリックス/草間彌生
「この宇宙の果てまで続く星の億万のたたずまい。私は星の一つに還元して、永遠の中に回帰し消失してしまう。たくさんの視覚があやなす幻影と体感のはざまの中に、我々の魂への問いかけ─草間彌生」
なんとか会期中に行きたいと思っていたクサマトリックスに行ってきました。限定空間での無限ワールド、見事だったです。感動しました。そしてちょうど開催したばかりのMoMA展「モダンって何?─アートの継続性と変化、1880年から現在まで」も観ることができて、こちらもすごくよかったです。形態によって4部構成で展示され、絵画や彫刻から電子メディアまで、NYらしいごった煮感の中から色々な「モダン」な感触が体験できます。思いがけずウィレム・デ・クーニングの作品に再会できて、数年前ニューヨークで観た衝撃が蘇りました。

MORI ART MUSEUM

[ ART ] Posted by hara at 2004年05月01日 22:47
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/240


コメントする









入力した情報を登録しますか?