荒木経惟 花人生 展

cover北野美術館別館・北野カルチュラルセンターに巡回している「荒木経惟 花人生 展」に行ってきました。初日の昨日行っていればサイン会があったそうで。残念!
「彼岸花」「近景」「色景」「花曲」「色情花」「死情」「花画」の各シリーズが展示してあります。枯れそうな花に生と死を感じ、メッセージを知れば知るほどさらに吸い込まれるようで、圧倒されました。人生が反映されているような作品に、なんというか究極のようなものを感じました。

東京都写真美術館「荒木経惟 花人生展」インタビュー

[ MISC ] Posted by hara at 2004年04月12日 08:13
コメント

初日に、しかもサイン会をしている時間に行ったのですが、結局サインは貰わずに帰ってきてしまいました・・・。騒然としていて、作品を観るのもちょっと辛い感じだったので後日、またゆっくりと観に行こうかなぁ、と思ってます。

genta at 2004年04月12日 15:44

そんなに人がいたんですか!そりゃそうですよねぇ。
僕らがいったときには人なんていなかったような…。静かに、ゆっくり観られてよかったです。美術館とかで、自分の足音がコツコツとフロアに響き渡る感じがなんか好きです。

ハラヒロシ at 2004年04月12日 20:04


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/221


コメントする









入力した情報を登録しますか?