鵜の目鷹の目

coverMdN 5月号(エムディーエヌ・コーポレーション)
「平凡さから抜け出すグラフィックデザインの新手法」にて2本執筆させていただきました。インクジェットプリンタで出力したものにテープを貼ってはがしてラフなイメージをだしたり、紙を破いてテープで貼ってスキャンしたり、フィルムのパーコレーションやポラロイドのフィルムを活用したりと、アナログな作業をたくさんやってます。
これに限らずアイデアなんてそこら中にゴロゴロ転がっているわけですね。本来、自分の持っているノウハウを提供するのが執筆なんでしょうが、いつもネタに苦労するのはまだまだ自分の目がボーとしてるからなんでしょうね…。メシ食うときみたく「カッ!」と目を見開いて(ホントにそうらしい)毎日過ごさなきゃ。

[ WRITING ] Posted by hara at 2004年04月06日 20:16
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/215


コメントする









入力した情報を登録しますか?