自分も知らない言葉

最近は朝早起きで二度寝するのも日課なのですが、頭が半分ボーっとしているときとかに、急に思考回路がいつもと違う回転をしはじめて自分の辞書にはないような難しい言葉とかセンテンスが次々と浮かびあがることがあります。ネタに困っているときにふと名(迷)案が浮かんだりとか。不思議です。それらをすぐにメモできる力(起きあがる力)があればいいんですけど、結局はほとんど忘れちゃいますね。夢ではない、という自覚がある分もっと生かしたいところ。それよりも、なかなか思考モードに切り替えできないなんて言ってないで、起きているときぐらいもっと思索しないといけないんだよなぁ…

[ MISC ] Posted by hara at 2004年02月26日 13:12
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/168


コメントする









入力した情報を登録しますか?