冷や冷やさせんなよ

ジーコジャパンは大丈夫なのかい?ホームではすっきり勝ってほしいものです。結局中継は見られませんでしたがこれからW杯、MLB、プロ野球、オリンピックとスポーツイベントが目白押しなんで僕のデスクトップは各サイトの中継/結果サイトで埋まりそうな感じです。それこそ好きなサイトでの速報がRSSで配信されてRSSリーダで結果が見られればよいなぁ。ブラウザのリロードも結構な負担。

[ SPORTS ] Posted by hara at 2004年02月18日 21:32
コメント

海外組召集してもコンビネーション的に難しいと感じますね。僕も忙しくて見れませんでしたが・・・

サッカー中継で思うこと。(野球でもそうですが)変に煽るような実況するアナウンサーはひきますね。アトランタ五輪で「高原ゴーーーーーーーーールゴールゴールゴール」なんていう有名なお方は勿論。(野球でもフライをホームランのように騒ぐ)点が入ってないのに「0.9点のところまできてますね」
言い出したらキリないのでこの辺で・・・

スシボンバー at 2004年02月19日 11:08

それは野球中継でサヨナラホームラン打ったときに「サヨーーーーーナラッ!」を連呼した人と同一人物でしょうか?(笑)って違いましたっけ。「0.9点〜」は笑える(笑)
それにしても代表戦というのは観るほうも気合いはいっちゃいます。W杯のときとか叫びまくって周りからは「別人のようだ」って言われます。普段すごく声が小さいもんで。

ハラヒロシ at 2004年02月19日 20:34

「サヨーーーーーナラッ!」連呼は分かりませんが、連呼は某局ののF越アナウンサーです。トヨタカップでは「ラウルマドリード」とか大絶叫してました。アトランタじゃなくてシドニーでしたね。そのゴール連呼事件では五輪の共同映像ということでBS1でも流れていたためNHKにまで苦情が来てしまったようです。0.9点は某局のA島アナウンサーです。それは確か、なかなかゴールに恵まれない大久保の惜しいシュートに向けられたものでした。

代表戦はやはり僕もテレビに向かって熱くなりますね。しかし代表監督解任デモなど聞いたことないです。さっきニュースで見てビックリしました。
(一部・誹謗中傷入ってすいません。ここはクリーンなホームページだと思ってますので)

スシボンバー at 2004年02月23日 12:03

>F越アナ

ビンゴ!(笑)
あの方はかなり実況に特徴があって熱入ってますね。自分も盛り上がっているときだったら、それ以上の加熱ぶりが結構興奮を高めてくれます。
ま、スポーツ系は少々アツいヒトがいいんでしょうね。テレ朝のK澤さんとか好きです。カビラ出てくるととんでもなく騒がしいですけど。
アナウンサーじゃないですが、今度の古館さんの番組のスポーツコーナーが松岡修造かもしれないとか聞いたことありますがどうなんでしょ。このヒトの熱血ぶりはかなり好きですが、番組にでるとき「熱くおねがいします」と言われ続け正直辟易してるとかなんとか。

ハラヒロシ at 2004年02月23日 19:06

やはりF越アナでしたか。(笑)
カビラは兄貴のジョンの方がまだ良いですね。
謎なのは代表戦でゴールがあるとレインボーとか騒いで軌道をなぞるやつ。
わざわざなぞらなくてもとは思いますがノーゴールだと案外寂しかったりもします。
松岡修造さんと言えばTBSで良く見る熱血テニス塾みたいな企画。あれは本当に熱いです。彼は特定のチームに変に入れ込んで喋るタイプではなさそうなので良いですね。

スシボンバー at 2004年02月24日 10:34

確かにレインボーの意図はわからんです。相当興奮して、思いつきではじめたんじゃなかろうか…
修造のテニスの教え方は素晴らしいですね。わかりやすい。
修造と一茂のコンビでいろいろやってほしいです。

ハラヒロシ at 2004年02月24日 20:04


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/159


コメントする









入力した情報を登録しますか?