I am Sam

cover「I am Sam(2001年アメリカ/ジェシー・ネルソン監督、出演:ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー)」
知的障害で7歳の知能しかもたない父親サム(ショーン・ペン)と娘のルーシー(ダコタ・ファニング)はまるで友達同士のように楽しく幸せな生活を送っていたが、ルーシーが7歳を迎えるとき、父親に養育する能力がないと判断されてソーシャル・ワーカーにより引き離されてしまう。優秀な弁護士リタ(ミシェル・ファイファー)に頼み込み、裁判でルーシーを取り戻そうとする…という話。サムの娘に対する愛情、彼の周りを取り囲む仲間たちの温かい応援、忙しくていつもピリピリしているがサムの思いに自分の息子との関係をダブらせて次第に心を開いていくリタ、一見冷徹に見えるが実は深い思いやりでルーシーの未来を心配する検事、そしてそして愛くるしい顔でサムに対して自分にどう接してほしいかを導くルーシーと、各キャラクターの個性、役回りは素晴らしく良くて心打たれました。笑いにも涙にも溢れた爽やかな感動を与えてくれる映画です。

[ MOVIE ] Posted by hara at 2004年02月15日 21:31
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/156
ミシェル・ファイファー特区
危険な関係 特区がマイブームになりつつあります。昨日久々にジョン・マルコビッチ主演の「危険な関係」を見ました。いつ見てもあの映画はいい。 " It's beyond my controll." どうしようもないコトなんだ。 を繰り返すマルコビッチ。冷酷です、GJ! フランス...
Weblog: マクシミリアンの日記 | Tracked: 2006年03月05日 00:00


コメントする









入力した情報を登録しますか?