検索キーワード

アクセス解析を検証していて、「検索エンジンの検索キーワードレポート」に目が止まりました。つまり、うちのサイトにくるときにどんな検索キーワードを入力してたどり着いたのかがランクづけされているわけです。これはログ解析においても大変重要な部分なんですね。上位3つは次の通り。
●1位「TAXI」これは普通名詞なんで妥当ですね。リュック・ベッソンの映画が公開されるときは特に多いです。
●2位「HARDROCK TAXI」これはうれしいですね〜。固有名詞で検索してくれるなんて(嬉涙)
●3位「爆乳ダイナマイト」マジっすか…。これはSEX MACHINEGUNのアルバムの中の曲なんですが、「爆乳ダイナマイト」で検索するといかがわしいページにまざってウチのサイトが上位5位にランクしてるなんて…。これはでもきっと、マシンガンズのファンが検索したんでしょう。たぶん…。
ここのところしばらくマシンガンズネタも多いし、ブログとかもSEO対策されているので上位にくる可能性が高いんですね。期待を裏切った方ごめんなさい(笑)

[ WEB ] Posted by hara at 2004年02月05日 16:04
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/146


コメントする









入力した情報を登録しますか?