聖地はいま…

子供のころは間違いなく地元の中心地であったショッピングセンター、僕にとってもそこは“聖地”で、よくおもちゃを買ってもらいたいがために親と我慢比べした場所。そのアーケード通りを久しぶりに歩いてみたのですが、日曜というのにほとんどの店のシャッターがおりた状態で人影もなく、最早ノスタルジーさえ感じられないぐらい違う空気でした。郊外化が進み、自分自身もこの場所から離れていってしまった一人ですが、エントロピー増大の法則に従って風化してしまいそうな街並み、周囲の新しい道路整備で余計に迷いやすくなった気がする道、なんだか余計近寄りがたい感じになってきたなぁ…。

[ MISC ] Posted by hara at 2004年01月11日 23:15
コメント

ショッピングセンターというのは須坂ショッピングセンターのことでしょうか?最近じゃ帰省しても近寄らない場所ですが、やはり思い出深い場所であります。たしかにこの町は風化していきそうな気がして寂しいです。なにか名物になるものがほしいですよね。
例えば
「ショッピングセンターのテナントをすべてラーメン屋にして激しい競争の末「須坂ラーメン」が誕生」とか、それがだめなら竜ヶ池にアザラシを放流して・・・

昔、須坂に18年 at 2004年01月12日 16:37

ABN主催の「ふるさとCM大賞」で須坂市は「味噌との遭遇」というテーマでみそだれだんご、みそパスタ、みそピラフ、みそオムライス…といった料理を開発して紹介し、見事大賞を受賞したようです。いろんなきっかけをクロスして、何かできればいいですね。しかし、みそパスタって一体どんな味なんでしょう…

ハラヒロシ at 2004年01月12日 23:26

だいぶ前ですが、六本木にある行きつけの中華料理店(僕が幼稚園生で景気の良かった頃)に久しぶりに行ってみるとパチンコ屋に変わっていた時は悲しかったです。

スシボンバー at 2004年01月13日 10:14

あーありますねそういうのはよく。
そのショッピングセンターのオモチャ屋がなかったのがなんといっても一番ショックでした。

ハラヒロシ at 2004年01月13日 18:06


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/129
Ephedrine.
Ephedrine. Ephedrine weight loss products. Vaspro ephedrine. Ephedrine produc...
Weblog: Biotek ephedrine. | Tracked: 2007年11月10日 15:33
Buy valium.
Drug valium. Valium toxicity canine.
Weblog: Valium canada. | Tracked: 2007年12月01日 19:48


コメントする









入力した情報を登録しますか?