MASTERPIECE

masterpieceおそらくこの先、自分の中で決して朽ちることなく名作であり続けるであろう我が人生のマスターピースなアルバムにはマークを付記(点数に関わらず思い入れ含む)。これまでそこそこの量の音楽に触れてきて、その中でも絶対的に凄いアルバム、絶対的に点数の高いアルバムはたくさんあるんだけど、その中でももっと究極な“人生のお供”レベルのって意外と少なかったりします。このサイトをはじめてから、細々と、深遠さのかけらもないレビューをしているわけだけども、どうしても音楽に対してハナから客観的な見方をしてしまうこともある。それはそれで自分のためでもあるしよいのだけど、ただ単純に、いつ聴いても素晴らしいと思えるアルバムに1枚でも出会えていることに幸せを感じます。それって、感覚的な部分ですよね?

[ MUSIC ] Posted by hara at 2003年11月22日 14:11
コメント

I&Wに1票!
確かに、凄いアルバムは多いですけど、ある日以来パッタリ聴かなくなってしまうのもありますね〜。それが、買ってから1ヶ月でそうなってしまうときもありますし。

so-blind at 2003年11月22日 15:31

だいたい、僕の場合は即効性のあるアルバムは後まで残らないことが多いですね。最初まぁまぁぐらいの印象で、徐々に効いてくるのがいつまでたっても聴けるパターン。TENの1stとか、IN FLAMESの最新作とか、BLUE MURDERとかもそうでした。

ハラヒロシ at 2003年11月23日 14:50


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/88


コメントする









入力した情報を登録しますか?