伊藤智仁、ついに引退

スワローズの伊藤智仁が、コスモスリーグで結果を出せずについに引退…。僕は基本的にG党だけど、プロ野球そのものが好きなので、90年代に本当に面白い野球をやっていたスワローズは大好きだった。池山、広沢、古田、ハウエル、内藤、高津、一茂、石井、吉井…といった個性豊かなキャラクターも最高だったし。そんな中でも、一球投げるごとに帽子が落ちるぐらいダイナミックなフォームの石井一久、高速スライダーでバッタバッタと三振の山を築いていく伊藤智が登場したときの衝撃はすごかった。16奪三振を奪いながら篠塚にサヨナラHRを打たれた試合なんて鮮明に覚えているもんね。結局ケガに苦しんで大変な野球人生だったかもしれないけど、僕にとっては名選手だったです。そういえば今年はドラゴンズ川崎の一件は社会問題になったけど、早くカムバックして活躍してほしいなぁ。

[ SPORTS ] Posted by hara at 2003年10月27日 10:24
コメント

ブログにしたんすね。私も伊藤好きでした。あのスライダーは最強ですよ

蒲田 at 2003年10月27日 18:25

109kmというのが、ちょっと痛々しかった...

ハラヒロシ at 2003年10月27日 20:40

もう一度神宮のマウンドへ登りたい一心でここまでやってこられて、本当に勇気をいただきました。ありがとう。僕はあの勇姿を一生忘れません。

サエン at 2004年01月19日 22:41

あの気迫溢れるピッチングは脳裏に焼き付いています。ああいうピッチャーが出てきてほしいです。

ハラヒロシ at 2004年01月20日 09:57

テレ朝の番組で栗山英樹がまだ復活の可能性はあるみたいな事言ってたんで俺はちょっと期待してるんだけ
ど・・・

ぽこぽこ at 2004年02月02日 15:57

おおー ホントですか!?
それが実現ならビックリですね〜期待しちゃいます。
どこかに再生してくれる監督はいないのかなぁ??

ハラヒロシ at 2004年02月02日 16:09


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/67
松井の新人王落選にヤンキースオーナーが怒りのコメント
 「松井の新人王落選にヤンキースオーナーが怒りのコメント(asahi.com)」。  そういう見方もあるだろう。だが,別の見方もある。実は,1993年に巨人に入団したときにも新人賞を獲得していない(ちなみにそのときの新人賞は元ヤクルト投手の伊藤智仁だった。このblogにも...
Weblog: tammys' weblog | Tracked: 2003年11月12日 13:04
伊藤智仁 引退
伊藤智仁(ヤクルトスワローズ・投手) 1970年10月30日 京都生まれ 引用元:ヤクルト・伊藤智が引退へ 球団社長「現役続行はない」 - asahi.com 現役続行かで注目されるヤクルトの伊藤智仁投手(32)について、多菊社長は28日、東京都内の球団事務所で報道陣に対し、「現役...
Weblog: 【いわごろ歳時記】 | Tracked: 2003年11月13日 17:56
texas hold'em
The sentence 'snow is white' is true if, and only if, snow is white. by texas hold'em
Weblog: texas hold'em | Tracked: 2005年02月21日 07:36


コメントする









入力した情報を登録しますか?