MTインストール

最近世間で?流行っているというウェブログ(MOVABLE TYPE)を導入してみました。こういうのって結構苦手なんで(しかも英語サイトだし)うまくインストールできるか不安でしたが、ネット上には親切な解説サイトがたくさんあって、やりはじめて30分ぐらいでインストールと日本語化できましたよ。わーい。そっからこのサイト用にCSSを使ってカスタマイズするのには、えらく時間かかりましたけど…
というわけでしばらくはblog使って日記を書いていくことにします。昔の日記は左のメニューのアーカイブの下にHTMLのやつをそのまま全部つっこんであります。

[ DESIGN ] Posted by hara at 2003年10月24日 16:41
コメント

さすがは、ハラさんデザイン合わせもバッチリですね!

Kunito at 2003年10月24日 18:38

こんにちわ!お久しぶりですね〜。
まだ導入したばかりなのにいきなりコメントついてて嬉しいです(笑)
まだ、MTのことよくわかってないんでアレなんですがまたちょこちょこっといじっていきたいですよ。

ハラヒロシ at 2003年10月24日 18:45

お久しぶりです、なんだか初投稿風味な感じです(笑)
MT導入されたんですね。
こちらも最近使い始めましたがcssの勉強不足で四苦八苦中です・・。
さすがですね、きれいに合わせられていて。

genta at 2003年10月25日 03:24

お久しぶりです〜
導入はスムーズだったんですけどね、MTの仕組みを理解するのにしばらく時間かかりました。CSSのほうは、レイアウト的に似てたのでなんとかなりましたけど、思い通りにやるには結構手間かかりそう...。
でもコレやってるとCSSとか勉強になるなぁ。XHTMLも。
gentaさんも、レイアウトバッチリですね!

ハラヒロシ at 2003年10月25日 09:54


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/62
free online poker
Philosophers are as jealous as women. Each wants a monopoly of praise. by free online poker
Weblog: free online poker | Tracked: 2005年02月21日 00:34


コメントする









入力した情報を登録しますか?