白根〜横手

030813.jpg今日の起床はナント3:30!寝たのが2時近くだからほとんど仮眠みたいなもんですな。まだ真っ暗な中車を走らせて、今日は志賀高原のもうちょっと先にある白根山へ。時速80kmぐらいでとばして正味1時間で到着。さすがにほとんど人はいなかったです。山田牧場の教訓を生かし、今日は厚着で。山頂付近の気温は約5度です。ホントに寒いです。田舎に住んでいて山の風景にはなれているけれども、ここは別格。山のカーブを抜けて突然姿を現す様々な山の形、ウェールズにでも来たかのようなくすんだグリーンの色、剥き出しの土の荒涼感、どれをとっても圧倒的なスケールで、その光景にはいつも無言にさせられてしまう。

[ NATURE ] Posted by hara at 2003年08月13日 15:16
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/44


コメントする









入力した情報を登録しますか?