Reroute to Remain

coverIN FLAMESの最新作「REROUTE TO REMAIN」発売です。待ち遠しかったです。ざっと一回通して聴きましたが、だいぶ変わりましたねぇ。解説にもあるとおり、かなり現代ヘヴィ・ミュージックの要素が入っていると思います。でも一番変わったのは全編通してフィーチュアされたメロディアスなヴォーカルでしょうか。一回じゃなんとも判断つかないけど、無論メロディのクオリティは抜群だし、変わったっていってもIN FLAMESらしさは間違いなくあるので、とにかく聞き込みたい欲望で一杯です。これはもしかしたらアメリカでブレイクする…かも!?

大好きなアーティストのレビューは難しい。買った当初は興奮状態なので感触が良いと「素晴らしい!名盤だ!」と思う反面、心のどこかで「冷静になったら今より低くみてるかも」とか「前のアルバムより高くする勇気も低くする勇気もない」とか「でもこの興奮を早く伝えたい」とか、そういう気持ちも出て結局前のアルバムと同じ点数を安易につけたりする。いけませんねぇ。それで本日、96点とつけたIN FLAMESの新作を、98点と修正しました。なんのこっちゃ。

[ IN FLAMES ] Posted by hara at 2002年09月03日 20:17
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/18


コメントする









入力した情報を登録しますか?