再会

車のエアコンの調子がおかしく(常に温風しか出てこない状態)、
ついに限界を感じたボクとカミさんは「イエローハット」を訪れました。
店内に先に入っていったカミさんは店員に車の事情を説明。
その係員に目を向けたボクは、その風貌と名札を見てしばし硬直。
そう、そこにいたのは小・中学校が同じ近所のT君の姿が。
彼とは幼い頃、よく遊んでいた仲でした。
車の点検のため伝票に記載したあと、思い切って声をかけると
T君もボクのことに気づいていたではありませんか。

約15年以来の再会でした(たぶん…、それ以上かも)。
思いかけない再会に、心がほっこりしましたね。
ちなみに、車のエアコンはガスの残量が少なくなっていて、
約50度の温風が出る状態だったけど。
まだ我慢できそうでした。

[ MISC ] Posted by kohki at 2008年08月16日 18:26
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1509


コメントする









入力した情報を登録しますか?