定率減税廃止

定率減税が廃止されました。

所得税の比率がさがり地方税の比率があがり、結果的には税率は変わらないという
国から地方への税源の移譲が行われた。
これに伴い給与明細と一緒に自治体からチラシももらいました。

しかし…
定率減税が廃止され、地方税が一気に跳ね上がる結果に。
ここの負担額が増えるという始末。

秀吉か家康か忘れてしまったけど、農民(納税者)は「生かさず、殺さず」ということと
同じようなことが今も行われているんですよね。

まあ、人口の大半を占めるサラリーマン。
ここからの税収を増やせば簡単にお金が集まるわけで。

なんとも、生きづらい世の中になってしまったことで。

[ MISC ] Posted by kohki at 2007年06月27日 08:16
コメント

住民税 本当に痛いですよね

特に最近は政策について
疑問を感じることが多いです

頑張って稼いだお金を差し出すのだから
きちんと納得のいく使い方をして欲しいですよね

貯金をしなくても安心して暮らせる
老後の心配がいらない国って
素晴らしいと思いませんか?

sarah at 2007年07月03日 20:00

給与明細見て、思いっきりヘコミました。
入社初の低水準。

>貯金をしなくても安心して暮らせる老後の心配がいらない国

いいですね、こんな国があったら移住したいです。

コウキ at 2007年07月09日 19:52


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1244


コメントする









入力した情報を登録しますか?