飲める人、飲めない人

今朝のテレビで「急性アルコール中毒」についてやってました。
で、黄色人種の56%が酒の飲める人。40%それほど飲めない人。残りの4%が全く飲めない人。
というように分けられるらしい。
それと飲める人が酒を飲んでいくと、次の3つの期に分かれるそうです。
・爽快期→飲んでいて楽しいとき。
・酩酊期→ろれつが回らなくなってくる、同じ話を繰り返す。
・泥酔期→意識が無くなったり、呼吸が乱れる。

だいたいボク自身は酩酊期にるまで飲まないものの(たまにはあるけど)、
寝て起きると一部の記憶がすっぽり抜け落ちていることがしばしば。
楽しくてついつい飲んじゃうんだよね。

ちなみに、黒人と白人は飲める人が100%なんだそうで。

[ MISC ] Posted by hara at 2006年04月13日 18:56
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/950


コメントする









入力した情報を登録しますか?