スラムドッグ$ミリオネア

なんといっても、インドの色彩がいいです。

なぜ、スラムで育った教養のない青年が次々とクイズに答えられるのか、主人公・ジャマールが過去をなぞっていく展開をずっとドキドキしながら観てました。格差社会や幼児虐待など目を覆いたくなるような現実があって、その中をすりぬけ、生き抜くスリル感。インドの実情と底知れぬエネルギーを伝えてくれます。

エンターテイメントの全部の要素をうまく取り込んだ、スマートでかっこいい映画。インド・ムンバイの映画産業のことを総称して「ボリウッド」というそうですが、この映画もボリウッドが協力して作られたそうです。新しい映画を観た、そんな気分です。

[ MOVIE ] Posted by hara at 2009年06月21日 21:02
コメント

その後ご無沙汰です。
実は7月に事務所を横浜から湘南に移転する事になりました。
詳しくはまたご連絡しますね。

さてインドの映画産業についてですが、数年前にあの「ムトゥ」を観て以来、結構ハマっています。
ハリウッド映画とは違った物凄いパワーを感じますね?

GUITAR MAN at 2009年06月22日 12:29

お久しぶりっす。

スラムドック、最近サントラをラジオで聴いてから落として聴いてる。

インドって感じが良いねぇ〜映画は見てないけど。

ハタ at 2009年06月22日 13:21

>GUITAR MANさん
湘南へお引越しですか!茅ヶ崎ですか?懐かしいなぁ…。たまには遊びに行きたいです。
Googleストリートビューでみましたが、駅前はすっかり変わっちゃって…。
「ムトゥ」って見たことないので今度探してみます!


>ハタくん
えー映画観てないのにサントラ!?
是非是非観てちょうだい!

ハラヒロシ at 2009年06月23日 21:29


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1595


コメントする









入力した情報を登録しますか?