2008年の音楽

例年通り2008年のベストをアップ
大きな声で言えるほど音源に触れていないのでお恥ずかしいですが…。
2008年を振り返ると、ほとんどIN FLAMESとGALNERYUSしか聴いていないぐらいだったのでピックアップも危ぶまれましたが、年末にFALL OUT BOY、ONE OK ROCKが素晴らしい作品を届けてくれたり、STACK44やDUSTBOXといったこれまで触れていなかった日本のメロディック・パンクバンドが思いのほかよかった。
あとは、メタル度が激減しているというか、発掘も全然していないんだけど、いいと思えるものがホントになかった。ネットで何でも視聴できちゃうのは、音楽に対して積極的なときはCDまとめ買いに走るんだけど、最近の自分はそれほどモチベーションがあがらないので視聴で充分という感じになってしまう。ちょっと悲しいですけどね…。

2009年は、どうなるんでしょうか。今後のリリース予定とかも全くわかってないですが、GALNERYUSショック(YAMA-B脱退)は引きずりそうです。それから、SEX MACHINEGUNSがメジャーの契約が切れてインディーズになったことも結構びっくりでした。

ONE OK ROCKの音楽センスは素晴らしいと改めて実感したし、エモ・パンク系は期待したい。日本のバンドに触れる機会が増えてきましたが、洋楽に負けないぐらいのがどんどん出てきそう。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2009年01月01日 17:46
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1560


コメントする









入力した情報を登録しますか?