HELLOWEEN / Gambling With The Devil

cover今週は怒涛のように毎日が流れていきます。緊張感を持続させてくれてるのが、HELLOWEENの新作「Gambling With The Devil」です。このバンドは以前から特に思い入れが深いわけではなく、いつも客観的に触れていたのですが、だからこそ「Master of The Rings」、「Time of The Oath」は掛値なしで素晴らしいと思う反面、ここ最近の3作ぐらいの出来に対して、正直言って持続的に聴くほどでもなかったと…いう感じでした。大きな期待を持って聴いたわけではなかったですが、今回はかなり、久々にグッとくる作品。疾走曲はもちろん、メロディアスで、ハードで、ポップで、時にマイルドで…という彼らの持つ魅力が気持ちよくアウトプットできてるんじゃないかなと思います。とりあえず「これぞクサメロ!」な#6「Final Fortune」に悶絶中です。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2007年10月25日 19:15
コメント

まだ購入前ですが、期待が膨らみます。
週末が楽しみになってきた!

ピッツ at 2007年10月25日 23:44

僕はMaster of the Ringsで止まっちゃってるんですが、
この記事を読んだら、なんとなく聞いてみたくなりました。

以前、ハラさんに「ハロウィンとかどうですか?」って聞いたら、「ああ、クサメロね」って言うから、ああいうのは嫌いなのかと思ってたんですが、そういうわけではなかったんですね。
よかった。

りすのすけ at 2007年10月27日 16:00

>ピッツ殿
疾走系が結構多いような気がします。
というか前作、前々作がまったく思い出せないので比較ができない…orz

>りすのすけさん
クサメロ系は、ハマるときとそうでないときのギャップが激しいので、そうでないときの感触は結構冷めてますw たまたまそういう時期だったんですよ…

ハラヒロシ at 2007年10月28日 20:27


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1325


コメントする









入力した情報を登録しますか?