宣伝会議のフォーラム

cover最新のマーケティングを、最新の東京ミッドタウンで学ぶという「宣伝会議のInternet Marketing & Creative Forum 2007」に、Webチーム全員で参加してきました。約25のセミナーを、できるだけかぶらないように顔をだす戦法。
いろんな話が聞けてたくさんの知見と発見を得た実のある一日でした。入社間もないデザイナーにもこういう場に触れてもらったのは今後大きな影響を与えてくれると思います。
個人的には、当初から一番楽しみにしていたキノトロープ生田さんのお話が特によかった・・・。著書で書いていらっしゃることが基本だったと思いますが、エモーションたっぷりの、ライブなお言葉からはビンビン伝わるものがありました。話のなかででてきた「いい制作会社とは」についてとかハッとさせられました。まだまだ、改善点はたくさんあるなぁ。
各講演をきいてみて、Webのゴールって、至極当たり前のことを目指しているはずなのに、まだまだできていないと実感。どういうものが求められているのかっていう具体的な指標が、少しずつ芽生えてきたというか、はっきりとした気づきになったのが収穫です。

行ってよかった。誘ってくださったH氏に感謝!

[ WEB ] Posted by hara at 2007年05月10日 22:58
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1200


コメントする









入力した情報を登録しますか?