Black Stone CherryとかThe Answerとか

cover70年代を彷彿させるハードロックバンドが次々と出現してる。ダークネスなんかが最もメジャーになったと思うけど、今月のBurrn!で編集長が95点をつけたThe Answerの「Rise」なんかも確かにものすごい貫禄のどっしりとしたブルーズ・ハードロックです。Zeppelin、Whitesnakeなんかを彷彿させます。Black Sabbathの「Paranoid」みたいなリフもあって、編集長世代にはたまらない一枚なんでしょう。ヴォーカルの迫力がものすごくて、#8「Sometimes Your Love」とかかなり好きです。同じ系統のBlack Stone Cherryもなかなかです。いずれのバンドも土着的なスケール感とテクニカルな演奏が耳に刺激と馴染みの両方を与えてくれますね。ストライクゾーンど真ん中ではないですが、両アルバムとも楽しめました。

» Black Stone Cherry
» The Answer

[ MUSIC ] Posted by hara at 2007年01月09日 23:31
コメント

今月号のB!でThe Answeが聴いてみたくなったのですが、ハラヒロシさんの紹介文を読んでいたら、Black Stone Cherryも聴いてみたくなりました。FIREBIRDっぽいのでしょうか?

あきと at 2007年01月10日 10:29

FIREBIRDをよく知らないのでなんとも言えないですが、是非オフィシャルで試聴してみてください。どっちも筋金入りって感じがしますよ。

ハラヒロシ at 2007年01月10日 23:19


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1113


コメントする









入力した情報を登録しますか?