年末年始は、読書しよう

さて、今週で今年の営業も終わりです。年末年始の休みもきっとバタバタしているのでしょうけど、休み中は読書にもうすこし時間を割こうと思って、プレッシャーをかけるためにもAmazonでがんがん本を仕入れているところ。軟硬問わず、面白そうなものを。
しかし、困ったことに本はよく買うんだけど最後まで読みきらない率が高い。実は読書はあまり得意でないです。買って満足。情けない・・・。

で、作戦です。モチベーションを高めるために有効なのは、いきなり難しい本を読むのではなくて「この著者の考えてること、自分もあてはまるかも!」、「こういう自分を目指したい!」というような、所謂"自分のやってることを正当化したり鼓舞するのにもってこい系"の本をひとまず読むこと。まぁ自己啓発ビジネス書ですかね。
というわけで、まずは「仕事は、かけ算。20倍速で自分を成長させる」から読みます。たのむっ、20倍速で本が読めるように・・・とか考える自分はすでにアウトな気がする。

[ BOOK ] Posted by hara at 2006年12月25日 12:56
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1097


コメントする









入力した情報を登録しますか?