AVENGED SEVENFOLD

coverなんか疲れがたまっていたのかどうか知らないですが、風邪をひいてしまい今日は久々何もしない一日でした。
せっかくゆっくりなので、買っただけ全然聴いていなかったHOUSE OF LORDS「Worlds Upside Down」とAVENGED SEVENFOLD「City Of Evil」をじっくり聴く。HOUSE OF LORDSは前作の復活作でかなり期待を裏切られたのですが今回は素晴らしいです。やればできるじゃないか!やっぱりこのバンドの生命線はアメリカンロックだけど叙情性のあるメロディがあるところだし。
それからB!誌でも特集されていたカリフォルニア出身AVENGED SEVENFOLDは、正統HM+北欧旋律+ジャーマン臭さ+GUNS'N'ROSESの泥臭さみたいな新鮮な路線でとても気に入りました。Gソロとか今の時流に合わないぐらい弾きまくりだし、そのハンパじゃないメロディアス度はかなりポイント高いはず。ヴォーカルもいわゆるメタルコア勢特有のデス声とは違ってクサメロ中心なので、KillSwitch Engageとかよりメタル寄り。伝統的な要素とモダンな要素が、かなりメタルに近いところでうまく融合している感覚かな。しばらく聴いて飽きなければ相当ハマるかもしれないです。日本盤がようやく6/7にリリースだそうです。

[ MUSIC ] Posted by hara at 2006年06月04日 18:06
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/767


コメントする









入力した情報を登録しますか?