THE 有頂天ホテル

coverここのところ自分的にありえない夜更かしの連続で眠気もかなり強いのですが、どうしても「THE 有頂天ホテル」は劇場で観たかったので強引に時間を作って行く。長野で列を作ってまで映画観るなんて初めてかも…。劇場行きたかった理由のひとつはパンフレット。「ラヂオの時間」も「みんなのいえ」も良かったし。今回もよい出来だと思います。映画のほうは相変わらずの「密室ドタバタ劇」で三谷作品らしい大技小技入り乱れたユーモア溢れる作品でした。キャスティングが豪華すぎ。その中でもシリアスなYouにグッときました。役所広司は最高だね。

[ MOVIE ] Posted by hara at 2006年01月23日 01:42
コメント

OCEAN'S 12のような豪華さ、
それが最初に思った印象だったんですけど、
三谷作品はそれだけで終わらないですからね、
和モノでホラー以外では久々に観たい作品。

ウチにとってはYOUが出てるだけで、
そこだけ観れば充分ですw

mizusi- at 2006年01月23日 08:17

劇場いったの「座頭市」以来でしたよ(苦笑
最近全然いってなかったなぁ。。。

YOUはほんとよかった。バラエティとのギャップがまた最高。

ハラヒロシ at 2006年01月23日 21:49

「ラヂオの時間」も「みんなのいえ」も見た事ないのですが、知り合いの間でも評判がいいので、今度見てみようと思います。

itoz at 2006年01月24日 12:08

ラヂオの時間は邦画で一番好きかも・・・少なくとも回数は一番観てます。

ハラヒロシ at 2006年01月24日 21:14


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/707