User of a common Name

cover年の瀬にガッツーン!とノックアウトされた1枚。コウキに教えてもらったスウェーデン出身のUSERなるバンドの1stアルバム。地元では2003年リリースで、日本では今年の6月にリリースされた。ヴォーカルのリンダのカリスマ性溢れるキュート&パワフルな声、ハードロックでもポップスでもヒットしそうなハード&オーセンティックなクセのないサウンドのバランス感覚、そして何よりも強烈なフックをもったキャッチーこの上ないメロディ。すごくストレートでどこにでもありそうなんだけど、凡百のバンドではたどりつけない、突き抜けたレベルにあることは間違いない。それが驚きを倍増させてるんだな。売れる要素満載だなぁ…。9月に来日してたんだ…。今年の私的ランキング上位に食い込むこと間違いなし。
アルバムのハイライトともいえる「Hide」、「Do You」、「To feel」3曲のPV収録のDVD付で2,300円!

User of a common Name - Official Website

[ MUSIC ] Posted by hara at 2005年12月25日 09:34
コメント

トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/687


コメントする









入力した情報を登録しますか?