XOOPS

急遽XOOPSの実験中。とりあえずインストールはすぐできてモジュール追加とかしています。
僕ぐらいの知識でも簡単にポータルサイトが作れる。おーすごい。しかしデザインを自由にカスタマイズできるのかちと不安。

[ WEB ] Posted by hara at 2005年02月08日 10:02
コメント

はじめて書き込むかも。笑
こんにちわ。ちょうどこういうツールあったらいいのにー、と、サイトの企画書を書きながら探していたのでちょっと感動です。

Yukari at 2005年02月08日 10:15

おっハラさんもXOOPSerの仲間入りですねw。デザイン自由度はMovable Type並じゃないでしょうか?ハラさんのいじくるXOOPS楽しみですw。ぜひ公開してくださいね。

Steven Gerrard at 2005年02月08日 12:32

初めて書かせていただきます。
タイトルみて気になってきてみました。

XOOPS研究なさってるのですねー。
私もぼちぼちやってます。

できたら見たいデス。
是非是非。

コバサチ at 2005年02月08日 12:56

おいっす!
おいらもこれやろうと頑張りましたが鯖が駄目なのかおいらが駄目なのか挫折しました・・・(2週間前)
ようし!もう1回ガンガッテみるよ!

MiwaStyle? at 2005年02月08日 16:12

おぉ、思いの外 食いつきがよい!皆さんやってますね〜

>Yukariさん
以前からXOOPSの存在は知ってましたがなかなか行動にうつせませんでした。ちょうどよい機会があったので入れてみたのです。
なかなか便利っぽいので是非お試しを!

>Steven Gerrardさん
MT並ですか〜。それならなんとかなるかな。
管理画面の多さにちょっと圧倒されてます。慣れれば使いこなせるのかもしれません。
公開…いつになるやらw
でもこれはいろいろ使えそうな気がします。

>コバサチさん
ぼちぼちやっておられますか〜。このあたりでも需要あるかもしれませんね。
昨日半日ほどいじくっていて、今日もやろうと思ったら全然手がつきませんでした。
週末あたりにガツンと構築してみたいです…

>MiwaStyle?さん
僕ははじめ自分のサーバに入れようと思ったのですがMySQLがオプションだということに気づいてダメでした…うかつでした。
多分僕の前には挫折の壁が立ちはだかっているはず。果たして乗り越えられるだろうか…

ハラヒロシ at 2005年02月08日 23:15


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/492


コメントする









入力した情報を登録しますか?