土地契約

午前10時より不動産の事務所に売主と買主(土地分筆のため隣の家の人も買主)が集合して契約書にサイン。売主の方が入院中ということで委任状により代理人の方(おじいさま)がいらっしゃいました。顔を会わせると開口一番「デザインやってるだってね」って満面の笑顔で話しかけてきた。この方は戦後まもなくして看板屋をはじめたそうで、年配の方とデザインの話をするなんて思わなかったのでなんか嬉しかったです。
手付け金を現金で支払い、契約作業も滞りなく無事履行。また、一歩前進です。

[ MY HOME ] Posted by hara at 2004年11月21日 23:35
コメント

おおおお・・・土地契約ですか・・・
確実に進んでいらっしゃるんですね。こちらはついに!9坪ハウスの見学会に応募してしまいました!そのついてに無印良品の木の家も見てこようかと・・・ハラさんのBLOGに火をつけられたような感じですね。。。

たきうち at 2004年11月22日 19:24

おお、たきうちさんもいよいよ始動ですね。火がつくと止まりませんよw 見学会ってやっぱり遠方まで足運ばないといけないのでしょうか...。近くで見れるといいんですけどねぇ。
無印良品の木の家もいい感じですよね。
見学会の様子もまた教えてください!

ハラヒロシ at 2004年11月23日 09:42


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/429


コメントする









入力した情報を登録しますか?