社内blog

coverこれまで職場では主に社内メーリングリストを使って回覧や情報共有をしていたりしたのですが、blogを導入して知的財産の共有と情報の蓄積をしてもらおうと、ここ2週間ぐらい仕事の合間や休日に会社のサーバにインストールしたMTをちょこちょことカスタマイズ(社員全員に投稿の権限を与えるとか)してようやくリリース。ついでに数年ほったらかしだったサイトも変えてみる。皆が積極的に使ってくれれば非常にいいツールになるはずなんだけど、ほとんどの人がBlogなんてはじめてなので、MTの管理画面みただけで拒絶するかも…。そしたら自分だけがエントリーすることになって、自分の知的財産(というほどのものではないけど)をただただ垂れ流すことにもなりかねない。そうならないように、社内営業するしかないな。

[ WEB ] Posted by hara at 2004年06月30日 20:05
コメント

社内Blog、便利そうですね。
サイト拝見しました。情報もデザインもシンプルで綺麗ですね。
マップをいじって遊ばせていただきました。

MARICO at 2004年06月30日 21:46

さっき社内blogみたら一つコメント入ってたので少しほっとしてみたりw
会社のは載せる情報がなくて恥ずかしい限りですが…

ハラヒロシ at 2004年06月30日 23:36


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/288


コメントする









入力した情報を登録しますか?