メモメモ

cover熊谷正寿(著)『一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法』
InterQやお名前.comなどの事業などで有名ですが、勝ち組ベンチャー企業の代表的な存在のGMO・グローバルメディアオンライン社長、熊谷正寿氏(ちなみに同郷出身)の著書。手帳に書いた目標を実践し、今や年商156億の企業に成長させた成功者の口調はアツイ。熊谷氏の仕事術、時間管理術、マネジメントの極意が記されています。僕自身は時間の使い方は比較的うまい方かなぁと分析するのですが、この本を読んでいたらまだまだ自分は遊んでるレベルなんじゃないかと思ったり。全部真似ることは不可能ですが、社長の極意をちょっとでも実践できれば自分にとってプラスになることは間違いなし。

[ BOOK ] Posted by hara at 2004年04月26日 18:06
コメント

こんにちわー。これ星野もよみました。この方はシャープペンを進めてますが、自分はシャーペンですね。でもfilofaxの手帳は本当にいいです。愛用してます。ちなみにH:Wのサイトはここのレンタルサーバーおせわになってます。笑
ブログもありますねー。ttp://kumagai.com/

hoshino[H:W] at 2004年04月26日 23:11

自分シャーペンじゃーなかった。ボールペンでした。

hoshino[H:W] at 2004年04月26日 23:12

やはりアナログ手帳のメリットはたくさんありますよね〜。filofaxってよさそうですね。とりあえず形から入ろうかな(笑)
僕もたぶんボールペン派かも。

ハラヒロシ at 2004年04月27日 10:00


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/235
手帳
一冊の手帳で夢は必ずかなう いろいろなとこで紹介されているし、電車のドアの広告も気になっていたので買って読みました。 感心してしまうことばかり。早速、影響され手帳も買いました。filofax社の。(革のは高くて手がでません…) 明日死ぬって思うとやりたいこと...
Weblog: SM_note | Tracked: 2004年06月04日 19:09
ドメインを取得しよう
ドメイン取得しようとした時に困ってしまうのは、どこのサービスを利用するかどうかだと思います 利用したいサービスというのは、料金、サービスの質、信頼性など人によって価値観が様々だと思いますが、始めにご紹介するのは、国内ドメインシェアNo.1を誇るGMOインター...
Weblog: ドメインサーバーブログ | Tracked: 2005年10月09日 00:10


コメントする









入力した情報を登録しますか?