寺泊1泊

新潟県寺泊町のホテル日本海へ1泊行って来ました。天気予報は晴れのはずなのに何故か向こうの空はツイスター級の曇天で、あぁ、さすがは雨男、と意味なく自分を責めながら不安なままスタート。途中、すでに葉桜の高田公園に寄ってきましたがやはり花びらは全て落ちていて人も疎ら。数件の屋台が出ていて、飴を売っているお爺さんとしばし談笑。心のこもった飴を一本いただいていきました。夕方、寺泊に着く頃にはようやく天気も回復。海の町を歩いて散策したり海岸をオープンで走らせたりと夕飯の時間までゆっくりと過ごします。
旅のメインイベントはなんといっても宴や宴。2人ではどう考えても食べきれない量の船盛りに圧倒されるがその味ときたら流石は海の町の素材は違うなぁと感嘆しながら舌鼓。あわびの踊り焼きの味はワタシ忘れることができませぬ。極楽のひととき。丁度良い酔い加減で部屋に戻ってテレビ見てバタンキュー。
040417.jpg 040417.jpg 040417.jpg

[ TRAVEL ] Posted by hara at 2004年04月18日 22:48
コメント

いいですね〜新潟。
学生時代はスキーでよくいきました。
コペンまるでCMのような美しい写真ですねw

蒲田 at 2004年04月19日 15:10

自分でも撮っていてCMのBGMが勝手に頭の中でリフレインしちゃいましたよ。ホントに流れてたCDは懐かしのT-BOLANなんですけど(笑)。
この日のBGM用に他にレンタル屋で借りてきたのは他にX JAPAN、Do As Infinityのベスト、それからあややの新作です(笑)

ハラヒロシ at 2004年04月19日 23:34

寺泊は、わしが毎年お盆に
カニ喰いに行くとこでし♪
(ソレ以外の目的で行ったことがない・笑)

はよ夏休みにならないかな〜

かちた at 2004年04月22日 15:43

踊っているアワビが脳裏に焼き付いてマス。やっぱり海の幸は海の側で喰らうのがいいね。
…でも学生時代、旨い海の幸なんて食った記憶がない(笑)

ハラヒロシ at 2004年04月22日 16:53


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/228


コメントする









入力した情報を登録しますか?