ebank vs livedoor

恐らくウェブ上のネタとしても空前絶後のビッグニュース、いろんなブログでも話題沸騰中の“イーバンクがライブドアを脅迫”事件。野次馬ってことでここにも記録しておきましょ。両者の提携関係(ライブドアはイーバンクの約15%の株式を保有する筆頭株主だが、イーバンクは先日ライブドアとの提携解消を発表)をめぐってイーバンクの松尾社長がライブドアの取締役に携帯電話で“脅迫”した生音声を、なんとライブドアは自社のプレスリリースで音声情報を公表しちゃったっていうんだからびっくり仰天。「あんまり遊んでると、お前の会社ぶっ潰しちゃうよ?俺は本気になるぞ、お前。」だってぇぇぇ…。ひぇぇぇ。
「(ライブドアに)法令遵守体制に問題があった」と批判しながらも自らは明らかに“脅迫罪”っぽいことをしてる松尾社長、音声を公開するという荒技をやってのけた堀江社長、どっちも恐ろしいぃぃ。
非難合戦がエスカレートしてライブドアの株価は3日続落だとか。
今日はイーバンクの臨時株主総会で、堀江社長も出席するとな。一体どうなる?

→社長日記

[ WEB ] Posted by hara at 2004年02月13日 12:50
コメント

イーバンク側は「偽装だ!」って反論してるらしいですね…
とにかく目が離せないニュースですね〜

蒲田 at 2004年02月14日 20:05

どっちもネットが主戦場なだけに、ムキになって論争が繰り広げられそうです...そしてその野次馬も(笑)

ハラヒロシ at 2004年02月15日 18:09


トラックバック
トラックバックURL : http://www.hardrocktaxi.com/mt/mt-tb.cgi/154


コメントする









入力した情報を登録しますか?